毒を溜めない食事法

皆様、おはようございますおんぷ
今朝の朝食は、スクランブルエッグ、しじみ汁、たっぷりの野菜、納豆、海苔、美味しいお米をいただきましたキラキラ
朝から腹十分目です。。(+_+)

いつも腹八分目や、出来たら腹七分目を目指したいのですが、なかなか出来ないでお腹いっぱい食べてしまいます。

 
自分も常に気をつけたいことなので、
本に書いてあった
『毒を溜めない食事法』をご紹介したいと思います!!!!!

□毒(未消化物)を溜めないようにするには・・・□


①腹八分目・・・暴飲暴食はしないで、ひと口ひと口大切に食べる

②食事のバランス・・・6味・6属性のバランスを意識していただく

③自分のお腹に聞いて食べる・・・採取量には個人差があります。心身が喜ぶように量を調節する

④規則的な時間に食べる・・・毎日決まった時間に食事をすることで体にリズムを与える

⑤よくかむ・・・1口30回くらいかむ

⑥食事は瞑想・・・マイナスの感情をもつことなく、今、このときを楽しむ

⑦身土不二・・・自分が住んでいる場所に近いところで採れた、旬のものをいただく

⑧季節と時間・・・本質や季節、体調を考慮して、代謝や消化力に応じた食事を

⑨自分に合った調理法を知り、選ぶ・・・自分の本質や、時間帯や季節に合わせ、焼く、炒めるなど調理法を選ぶ

⑩似たものは似たものを増やす法則に気をつける・・・食べもののもつ性質をよく知り、その時の自分に合うものを食べる


日々のちょっとした心がけの積み重ねが健康な身体を作るのですよね花

私が最近心がけていることは、炭水化物の食材をいただく前に先に野菜をいただくようにしているのですが、忙しくて野菜を食べられない時には・・・無塩アーモンドを食べてから炭水化物をいただくようにしておりますためいき

無塩アーモンドは、急に炭水化物を食べた時に、血糖値が上がるのを防いでくれる効果があるのです!野菜をとるのと同じ効果になります!!

●ビタミンEが豊富なので、活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があります!

●多くのオレイン酸を含んでいて、善玉コレステロールを維持したまま、悪玉コレステロールだけを制御する働きがあるのだそうです!

●ミネラルのバランスが良いのです。
硬水のミネラルウォーター並みにミネラルをバランスよく含んでいるそうです。


良いことばかりですニコ

☆アーモンドに含まれるミネラル☆
•カルシウム
•鉄
•リン
•カリウム
•マグネシウム
•亜鉛


常に気持ちのなかに、自分なりの食事法があると良いですよねルンルン

日々のちょっとした心がけの積み重ねで健康を維持していきましょう!!

YumeSpa Head&BodyRelaxation
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“Yume Spa”は、東京・銀座で“夢心地”の時を過ごせる
ヘッドスパ&ボディトリートメントの隠れ家プライベートサロンです。
優しい香りに満ちた、癒やしのための静謐な空間。
緊張を解きほぐし、五感の奥に響く、Head&Bodyの絶妙なトリートメント。
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